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RigidChips&LaputanBlueprints(Part=23)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 20:24:31.49 ID:vgCG+Yfl
学生氏(Yasuhiko TAKEYA氏)が開発したRigidChips(通称RC)とLaputanBlueprints(通称LB)のスレ

■RigidChips配布元(作者サイト)
※安定版と実験版がありますが、最新の実験バージョンを推薦します。
http://www.iamas.ac.jp/~takeya04/

■LaputanBlueprints配布元
※ダウンロードは右の黄色いボタンから
http://sites.google.com/site/laputanblueprints/

■前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1263021978/

■アップローダー
LB Users Uploader
※作者公式(LaputanBlueprints専用)
http://ux.getuploader.com/LBUsers/

RigidChips & Laputan Blueprints 臨時アップローダー
http://cyclotron.mine.nu/up/rc/upload.html

>>2のorz鯖併設のアップローダーもあります


806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/20(金) 23:53:48.71 ID:PRrfdqDM
誰か上げ直ししてくれないかなぁ チラッ

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 22:50:19.01 ID:14Q1oMKQ
チラ

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 23:09:54.22 ID:VHjpD5wr
何をだよ

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 21:41:53.21 ID:IhY61wys
LBのMac版

サイトから落とせない…

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 19:09:09.82 ID:bEEvbUcs
学生氏にメールでもしたら?
ってこのgmail生きてるのかな

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 22:46:38.23 ID:ToSydEJY
ひさびさOrzサーバー入ろうと思ったら、開いてなかった

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 15:35:30.74 ID:k4m4BgwL
作者って今、生きてるの?
もうずっと新しい情報入ってこないし

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 17:24:30.86 ID:zE8rpytl
ちょっとくらい音沙汰欲しいけど、皆無だもんね。
かなしいなぁ

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 02:44:32.68 ID:3T3ZHxss
かつてもそう言われつつ突然投下されたのがLB
また忘れたことに凄いことしでかしてくれるって信じてる

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 03:05:43.17 ID:pblB9ucF
しかしLBの存在でRCの更新という希望はほぼ断たれたな

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 04:29:01.08 ID:HVJwcRg+
姉妹品っていってるし気が向けば…
もっともそのLBの更新すら見えないのだが…

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 00:11:53.99 ID:+sHGg2jg
【対応Ver】:RC 15B26
【 種 別 】:シナリオ
【機体名】:ラインミサイル
【 ファイル 】:rigidchips.orz.hm/up/src/orz18654.zip
【 説 明 】:ボールにむけてラインで描画されたミサイルを発射します
【操作法】:Zキーで発射 その他readmeに記述してあります
【 改 変 】: 自由

urlってこれでよかったっけ…
最大ミサイル数500ですが、さすがに重いので用法用量を守ってお使いください。

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/16(水) 20:22:18.95 ID:KuynAIqR
最近RC触ってなかったけど「日本初の国産ステルス機」のニュース(宣伝)見て久々に適当なモデル組んで遊んだ
やっぱりモノ作りっていいな

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/20(日) 17:35:17.28 ID:zOeoNKCL
そのまた姉妹品を引っさげて来たりして

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 19:12:30.87 ID:W7YpUDRY
いっそのこと統合してほしい

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 19:54:02.16 ID:FdBHDgfl
仕様違いすぎてきついでしょ

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/22(火) 12:41:28.46 ID:6rm4AeiJ
至って普通のヒコーキが実は高度な人型変形への潜在能力(当社比)を持っていることに気がついてしまった
また一から制御を書き直す事になるとは全くロボアニメは罪作りなやつだ

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 17:59:34.33 ID:neWMTJPU
再アップってこちらがわで勝手にしていいのかな?

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 18:01:30.17 ID:neWMTJPU
LB本体のことね

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 22:25:52.86 ID:RIdss1ht
readmeとかに書いてあんじゃないの

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 08:51:46.22 ID:r06mlJk9
久しぶりに熱が高まってきたので、マニュアルトランスミッション作成中・・・

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 22:50:27.68 ID:OROzyIF8
マップの中心から離れるに従ってモデルがガクブルしだす謎仕様どうにかできないかなぁ
これさえなければどこまでも飛んで行けるのに

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/11(月) 07:09:09.14 ID:uYxlobsj
座標を一つの浮動小数点で計算してるんだろうね。
原点付近は精度が高く、絶対値が増加すると精度が低下する。

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/14(木) 17:27:28.23 ID:y2ffwNhR
これって使用メモリの上限上げられないのか

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/14(木) 18:57:54.89 ID:FzC98SM7
上げてどうする

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/14(木) 22:46:02.24 ID:y2ffwNhR
500チップ級のモデルをもうちょっとぬるぬる動かしたい

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 03:56:42.90 ID:RNIhPSFr
最近RCいじってないけど、記憶によればメモリよりCPUパワーのほうが足りなかった気が・・・
シングルスレッドだから、マルチコアCPUを使い切ってないしね。

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 04:00:41.21 ID:al2fu1Ea
影消すとめっちゃ軽くなるよね

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 04:38:47.00 ID:gw+rj6Nf
つい先日色々積んだモデルのFPSがとうとう30届かなくなってしまったからその気持よくわかる

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 09:10:07.27 ID:x3Cz44xe
影とかCCDとかは普段切ってるんだ
これ以上FPS上げるには使用メモリ増やすしかないと思う

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 09:58:33.32 ID:M3TMNFcF
BulletをOpenCL対応バージョンにしてくれれば
飛躍的にパフォーマンス上がるのではないかと思うんだけど
描写が重いのか演算が重いのか…むしろ作者生きてるのかな

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 16:39:31.55 ID:Y8xvrun5
使用メモリ増やして処理が軽くなるとかどっからそういう発想が出てくるんだ

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 17:00:25.64 ID:x3Cz44xe
使用メモリの上限、使用可能メモリって意味
二窓同時に動かしても大してFPSが減らないから、一窓に割り当てられるメモリが足りないんだと思う

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 20:09:25.25 ID:RNIhPSFr
そもそも、使用メモリを増やして高速化出来るかどうかはアルゴリズム次第。
その上で、リソースをダイナミックに可変させる機構を実装し、更にそのパラメータをユーザーが設定可能に作る必要がある。

そのように作られていないソフトに、そのようなことをさせることは出来ない。

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 21:04:42.38 ID:al2fu1Ea
きっと今ごろ作者さんが今のPC事情に合わせた新しい姉妹品を作っているに違いない…

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/16(土) 03:05:44.57 ID:81JKFHg5
後の流体シミュレータNamerakaGoodness(仮称)である

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/16(土) 19:37:34.21 ID:uFsKL+Ch
新マプクレクレ

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/16(土) 21:16:21.01 ID:/F4HNu0l
http://rigidchips.orz.hm/up/src/orz18467.zip
http://rigidchips.orz.hm/up/src/orz18564.zip

自作の糞マップ宣伝

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/18(月) 09:07:59.91 ID:u029wTy0
マシンクラフト 1機目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1408110597/

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/18(月) 12:46:35.02 ID:XT2qHA7D
>>844
スレの雰囲気、初期のRCみたいでいいな
ネット対戦実装されたら手だしてみようかな

なんかLuaばっか弄ってたせいでkey操作のセンスが失われてそうだ

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/18(月) 23:39:54.56 ID:YIWCn+vt
ぱっと見マインクラフトと見間違えるだろこれ・・・狙ってんのか?

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 07:07:24.73 ID:S58a855+
rcdをmqo等に変換してMMDに持って行ったり3Dプリンタ出力するとかいう話はどうなったん?

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 09:40:45.05 ID:AdEfk1Tp
OS10.9で動く?
エラーで起動しない

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 22:18:51.09 ID:Jvr3n88n
tes

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 23:01:26.51 ID:AeOfEkCC
TES?

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 23:24:36.70 ID:Q2xfI5i2
4WDの新しい駆動制御方式です

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 16:19:10.31 ID:bcDcbSfq
マルチポストで申し訳ない。
自分が持ってるLBうpしてもいいのかな?

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 16:35:12.03 ID:7eLIO0W6
作者に聞けよ

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/11(木) 15:00:53.65 ID:E4eykpjz
>>852
twitterにそれっぽい垢あるからそっちで聞いてみればいいんじゃね?

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/11(木) 20:22:51.62 ID:lHhgxjIW
>>854
おk、ありがとう

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