5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【分析するから】慶應通信30【レポート貸して】

1 :名無し生涯学習:2014/06/03(火) 11:57:13.89
□ 慶應義塾大学関連リンク
慶應義塾通信ホームページ
 http://www.tsushin.keio.ac.jp/
年間スケジュール
 http://www.tsushin.keio.ac.jp/schedule/index.shtml
事務局
 http://www.tsushin.keio.ac.jp/contact/index.shtml
慶應義塾大学図書館OPAC検索システム
 http://catalog.lib.keio.ac.jp/
慶應義塾生活協同組合
 http://www.keio-coop.or.jp/
慶應生のポータル【J-station】
 http://www.jukusei.org/
慶應塾生新聞 Keio Student Press Online
 http://www.jukushin.com/
奨学制度
 http://www.tsushin.keio.ac.jp/scholarship/index.shtml
慶應義塾 基金室
 http://www.kikin.keio.ac.jp

※荒らしを見かけた場合は運営に通報します!


前スレ:【分析するから】慶應通信29【レポート貸して】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1393626162/

903 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:15:00.06
伊藤剛 Facebookより

大学法学部と大学院でみっちり6年間猛勉強しました。
そこで、学んだ教授の教えは、むやみやたらに法律を振りかざすものではない。
できるだけ、法律に頼らない生活を営むこと。仕事においても
いきなり法律を持ち出すのではなく、条理や常識の範疇で相手と向き合うことが望ましい。
それでもだめなとき、法律は、相手との対抗手段として使うものであり、劇薬と同じだから、必要最小限にとどめるべきと何度も教えられた。
法律・命令・省令・通達・条例・規則が不磨の経典と錯覚している人に、今一度、法は、何を国民に期待しているかを再認識してほしいと思います。
それが、日本人の気質には適合してるかも知れません。
参考までに、イギリスは明文化された憲法をもっていません。
イギリスはコモンローの国です。


大学と大学院で6年 修士課程修了か?

904 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:16:14.62
58 :名無し生涯学習:2014/08/10(日) 22:21:46.44  ◇市の体質を変える 伊藤剛氏(46)=無新

 有家町職員の頃、慶応大法学部の通信課程に入学したのが転機になった。
8年かけて卒業。福沢諭吉の「半学半教」の精神に触れ、人生の師に出会った。独学で中小企業診断士になり、行政の運営や国家の経営まで考えるようになった。

 有家町長時代から間近に見てきた前市長が逮捕された。
「選挙でしがらみが生まれる旧態依然の市を変えたい」。
大学の恩師から立候補の決断を後押しされ、町と市計26年の公務員生活にピリオドを打った。

 「『政治家』にはならない。市長も公務員の仕事の延長で、当たり前の行政を当たり前にやればいい」

 公約の「子ども条例」に不妊治療支援を入れる着想は、実体験に基づく。
妻由美さんと治療を受け、今、小学1年生の双子の1男1女を授かるまでの日々を涙ながらに語る。
「心理的、経済的な負担を軽くしたい」

 声と度胸は島原商業高の応援団で鍛えた。市の広報担当としてよく撮影した谷水棚田の景色がお気に入りだ。

この記事では大学を8年かけて卒業

905 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:16:53.15
59 :名無し生涯学習:2014/08/10(日) 22:22:34.45 伊藤剛 46歳 公式サイトより

ー 堂崎小学校卒業
ー 有家中学校卒業
ー 島原商業高校卒業
ー 慶応義塾大学/法学部卒業(通信教育課程)
ー 中小企業診断士として経営指導など15年の実績
ー 南島原市役所職員として26年間の行政経験を積み退職

この経歴では慶應義塾大学大学院法学研究科についてはなし

906 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:17:46.55
829 :名無し生涯学習:2014/07/27(日) 22:03:32.22 伊藤先輩のサイト

http://itoh-tsuyoshi.com/

しがらみがない新人 だからこそやれることがある!

不祥事の再発、社会悪の連鎖を根こそぎ絶ちたい!

市民の信頼を裏切らない市民主権の新しいリーダーを目指します

基本を改め、職員の機動力で郷土の発展に全力投球します!


たいへん立派なことをいっている

907 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:18:29.66
2014年6月16日 長崎ニュース

http://n-seikei.jp/2014/06/post-22547.html

南島原市長選に藤原前市長側近の伊藤氏が出馬表明!

伊藤剛現職市長による官製談合事件での市長逮捕は南島原市を全国区的に有名にした。
そんな南島原市の出直し市長選挙が7月13日告示、7月20日投票で行われる。
今のところ出直し市長選挙には逮捕されて起訴された藤原前市長側近で後継者と
目されている市役所勤務の伊藤剛(島原商業高校卒・46歳)が名乗りを上げている。


今回の不祥事を受けて南島原市では市民は勿論、市議会、役場内部でも喧々諤々、
色んな意見がでたようである。兎に角このような不祥事の後の市長は
第一にクリーンであり、尚且つ人望と信用があることが絶対条件である。
藤原市長側近といわれる板山総務部長と頻繁に連絡を取り合っていた伊藤氏に
その資質と資格があるのか役所内は勿論、伊藤氏の出身地である旧有家町堂崎でも
冷めた見方が広がっている。

伊藤氏は今日、6月16日(月)午前10時、記者会見を行う予定だそうだが、
藤原前市長の側近の又その側近の出馬表明に役所内は勿論、市民の
間で支持がどこまで広がるのか疑問の声が上がっている。


という記事もある。

908 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:19:37.78
http://n-seikei.jp/2014/06/post-22565.html
松本政博氏(66)市会議員ハッキリ言って、伊藤氏は側近ではない。
藤原後援会の真の候補は、松本政博氏(66)市会議員である。
今回の市議会議員の選挙でも安定した戦いを展開し、見事に2千の大台を獲得し2位当選!
真面目で温厚、口加高校同窓会会長で人望の厚い人であるが、今ひとつ迫力に欠ける。

今回の選挙では、藤原後援会が表に出てはまずいのでは、梶原候補にしたって、何を今更である。
久間・奥村に近い清心な松本政博氏は本来ならば、藤原後援会ではないのである。
イメージの悪い藤原後援会は自粛すべきではないでしょうか。
まさに、藤原派・松嶋派の代理戦争の構図になりつつあります。



編集部・・・藤原鎌足さん、投稿ありがとうございます。また、貴重な情報までありがとうございます。
口加高校同窓会会長なら当然、久間さん・奥村さんに近いんでしょう。
また、伊藤氏に関して言えば藤原前市長に可愛がられていたと聞いております。また、酒癖も含めて悪い噂も耳にしております。
また、藤原派・松嶋派というよりも主流派・反主流派、左派・右派みたいな感じなんではないでしょうか。

という記事もある 

909 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:20:32.52
60 :名無し生涯学習:2014/08/10(日) 22:23:10.53 921 :名無し生涯学習:2014/08/09(土) 22:35:08.79 伊藤 剛 @ItohTsuyoshi 10 時間

今回、市長選挙には負けましたけど、我、伊藤剛陣営は圧倒的に勝利しました。
0票から始めた選挙ですが、最終的には5000票をみなさんのおかげで頂きました。

http://www.city.minamishimabara.lg.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=23&type=top&id=979

922 :名無し生涯学習:2014/08/09(土) 22:36:18.11 874 :名無し生涯学習:2014/08/04(月) 22:43:22.33 http://www.city.minamishimabara.lg.jp/kiji/pub/detail.aspx?c_id=23&id=979&pg=1

伊藤 剛 @ItohTsuyoshi 24 時間

選挙でいろんな、みなさんにお願いしましたので、そのお礼とあいさつにここ10日間夢中です。
あと、1ヶ月続きます。その間は無職です(笑)ヽ(´▽`)/

伊藤先輩は無職になったらしい。
お仕事探してお仕事がんばってください。応援しています。

910 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:25:43.76
766 :名無し生涯学習:2014/07/21(月) 20:36:25.56 やっぱり本人かwwwwwwwwwwww

767 :名無し生涯学習:2014/07/21(月) 22:13:30.33 キチガイ自演ニートが誰だかわかったわ
晒してやろうかこのゴミ野郎

768 :名無し生涯学習:2014/07/21(月) 22:21:55.89 やっぱり本人かwwwwwwwwwwww

769 :名無し生涯学習:2014/07/21(月) 22:31:37.01 まあ本当に特定して晒してやるから覚えておけよ
自身は身元を明かさず身元がわかっている人間を晒す卑怯者が
昨年度法学部甲類卒の塾員の名前分かるからお前の名前を割り出せるのも時間の問題

関東在住、卒業式参加せず、卒アルに載っておらず、事務局まで身分証を返却しにいき、卒業に満期近くまで時間がかかり、今年度再入学した人間なんてそんなに居ないからな

911 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 22:29:14.95
771 :名無し生涯学習:2014/07/21(月) 23:27:57.18 一度、NLで通信教育部長から警告されてるんだから、見せしめのためにも一度逮捕者がでたほうがいいかもしれんね。
慶應通信スレを何年もずっと荒らしてる奴は明らかに悪質で異常。キチガイ自演ニートとか意味不明なこと書き込んでる奴も一緒に。

772 :名無し生涯学習:2014/07/22(火) 01:01:58.76 白々しく開き直ってんじゃねーよ卑怯者のクズ野郎が

773 :名無し生涯学習:2014/07/22(火) 10:51:26.49 2014年3月卒業、関東在住甲類の男って12人しかいない
SK教授指導を除くと99人
つまり、大幡、鈴木S、大隈、太田、上田、佐藤、須貝、菅野、原のどれかだな

774 :名無し生涯学習:2014/07/22(火) 10:53:03.62 おっと9人な

775 :名無し生涯学習:2014/07/22(火) 11:47:21.99 卒論テーマからして鈴木と原はおそらく違う
I教授の持ち上げ方からすると菅野、佐藤Sが臭いんだなあ…

776 :名無し生涯学習:2014/07/22(火) 12:01:11.77 菅野A彦か佐藤Sのぶか

ここまで詳しいのは事務局か慶友会だろう。
スレの流れからして〇〇慶友会だろうな。

912 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 23:31:46.16
>>900-901
そういう情報、どこかに集まっていないかなぁ。
慶友会だと、たかが知れてるんだよね。

913 :名無し生涯学習:2014/10/03(金) 23:56:12.67
>>912
心配するな
>>901は「〜する例も聞いたことがあるな」と書いている
つまり聞いたことを書いてるわけだ
誰に(どこで)聞いたか、あとでレスしてくれるよ
ここに得意げに書いて逃げるようなことはしないと思うぞ

914 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 00:13:04.02
>>911
バーカw
相変わらず的外れでウケる
井田先生の講義でも検討外れにも伊藤剛あたり探してみたりw
お前に分析は無理だよ佐藤忍

915 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 11:16:59.36
伊藤「元」候補w

916 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 11:39:51.33
501 名前:名無し生涯学習 投稿日:2014/05/23(金) 08:49:16.67
さすがにそこまでひどくはない。
学士入学者は半分くらいは卒業してるぞ。
しかも標準年限でね。


ねえ、ソースまだ?

917 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 11:55:23.68
>>912
通信の場合、指導は散発的に行われるから、
すべての教員についての情報は得られないのは当然。

だから出たとこと勝負にならざるを得ない。
そもそも教員を指定する権利は学生にはないからね。
要望は出せるけど。だからあまりにも指導がひどかったり、
自分に合わなかったりした場合には、事務所に相談する以外には
ないだろう。

俺は一度卒業しているんだが、たまたま当たった教員は相当に
いい加減な方だった。でもその方が融通が利いてよかった。
自分の要望通りに進められて無事最短で卒業。だから自分に能力が
ある場合には、教員がむしろいい加減な方がいいこともある。
逆にかなり要求が強い教員の場合にはきつい可能性がある。

918 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 12:00:24.71
十月の試験が今年の山となる。
四科目だが、全部法律科目。
相当に重たい。これを乗り切れば今年の負担はもう終わったも同然。

919 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 13:54:35.03
>>915
特定出来そうもなく悔しいのうw
まあいつか直接答え教えてやるよ
罵倒してな

920 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 13:59:46.86
>>918
佐藤忍は10月に法律科目4つ受けるそうです
皆さん特定してあげましょうw

921 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 14:01:30.40
伊藤「元」候補w

922 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 14:02:54.55
>>917
いい加減とか亀井先生に失礼な奴だなお前は
しかも最短とか嘘ついてんじゃねえよ
実際は満期ギリギリだろうが佐藤忍が

923 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 14:10:10.52
>>917
自分には能力あるとでも言いたげな文章だが、年がら年中2ちゃんねるに貼り付いてる馬鹿に能力あるかよ糞馬鹿佐藤忍

924 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 16:36:55.61
夏スクの成績と10月試験受験票が同時に来たね。

925 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 16:57:59.52
>>924
いつも真っ先に書き込むよな佐藤忍ことお前は
スク以外では外出ねえのかよw

926 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 17:44:39.16
夏スク結果、全部Aでホッとした

927 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 18:13:54.52
誰彼なく「佐藤忍」とかいってからんでいる基地は
塾生なの?

928 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 20:01:04.84
選挙で落ちた人でしょw

929 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 21:06:49.46
>>928
バーカw

930 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 21:11:08.97
選挙であっさり落ちて悔しいねえw 

931 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 21:34:41.53
スクやってる期間で試験もある月なんだし、どうでもいい話やめたら?マジで

932 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 22:25:14.62
>>917
おいおい誤魔化すなよ
得意げに書いて逃げるクズか?カスが
なにもできないクズが自慢げに捏造話をこさえて
ここに書き込むな、クズ
お前みたいな奴はホントにクズだわ

933 :名無し生涯学習:2014/10/04(土) 22:36:47.38
あたりまえの卒論を、あたりまえに書く
ほらほら学部と大学院で6年猛勉強したなら分かるよね。

934 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 05:50:11.80
>>901
聞いたことがあるソース元はよ。

935 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 11:30:14.99
あたりまえの中華丼を、あたりまえに注文する
ほらほら学部と大学院で6年猛勉強したなら分かるよね。

936 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 17:49:55.59
501 名前:名無し生涯学習 投稿日:2014/05/23(金) 08:49:16.67
さすがにそこまでひどくはない。
学士入学者は半分くらいは卒業してるぞ。
しかも標準年限でね。


ねえ、ソースまだ?

937 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 19:34:41.02
試験勉強、やっている。
しかしさすがに法律四科目となると重いね。
なんとかつかめた気がしてきたが、今すぐ受けろと
言われても困るわ。

938 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 20:22:59.49
あたりまえの科目試験を、あたりまえに受ける。
ほらほら学部と大学院で6年猛勉強したなら分かるよね。

939 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 21:16:31.63
お父さん死んじゃったよ。
 人は殺すわ、親を自殺に追い込むはで。
  九州って怖いよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000054-mai-soci

940 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 22:17:16.82
501 名前:名無し生涯学習 投稿日:2014/05/23(金) 08:49:16.67
さすがにそこまでひどくはない。
学士入学者は半分くらいは卒業してるぞ。
しかも標準年限でね。


ねえ、ソースまだ?

941 :名無し生涯学習:2014/10/05(日) 23:18:44.29
>>901
聞いたことがあるソース元はよ。

942 :名無し生涯学習:2014/10/06(月) 10:10:17.98
おすすめの製本屋さんとかある?生協が無難かな?

943 :名無し生涯学習:2014/10/06(月) 15:10:24.73
>>901
聞いたことがあるソース元はよ。

944 :名無し生涯学習:2014/10/06(月) 15:16:49.59
>>531
俺もそう思う。週末スクをもっと増やしてほしい。
それから夏スクも三田のスクを一期増やして四期にしてほしい。
塾生全員の要望です。

945 :名無し生涯学習:2014/10/07(火) 00:54:32.75
独り言は延々続けるけど、質問に答えないキチガイ

946 :名無し生涯学習:2014/10/07(火) 08:00:26.55
>>531
俺もそう思う。週末スクをもっと増やしてほしい。
それから夏スクも三田のスクを一期増やして四期にしてほしい。
塾生全員の要望です。

947 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 07:54:23.31
>>945
お前みたいに2ちゃんだけを人生の生き甲斐にしている人間ではないんだろ。
そんなに相手にしてもらいたいのか。この屑野郎。

948 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 10:13:08.22
>>947
クズはみんな、お前だと思ってるよ
適当なことを書き連ねるだけの詐欺師
吉田清司みたいな奴だね

949 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 11:15:17.76
>>947
あんたがあちこちスレ立てたせいでこうなったのを自覚してる?

もっと謙虚になったほうがいいよ。

950 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 12:32:20.72
あたりまえの製本を、あたりまえにする
ほらほら学部と大学院で6年猛勉強したなら分かるよね

951 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 15:04:20.26
あたりまえの自営を、あたりまえにする
ほらほら自営と自演で6年間猛荒らししたなら分かるよね

952 :名無し生涯学習:2014/10/08(水) 19:09:24.32
あたりまえの選挙で、あたりまえに当選する
ほらほら学部と大学院で6年猛勉強したなら分かるよね

287 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)